--.--.--



2013.01.01

2012→2013年へ


2012年総括★

前半は育休満喫。1人目の育休中は初めての出産だし会社のことが気になったりしてたけど、今回は今しかできないことに専念。ご近所デビューや友達と会ったり働くママを応援する会に参加したりしたな。後半は復帰して今度は育休を支援する側になり、新しい部署で試行錯誤の毎日。あっという間に半年すぎました。

長女は頼もしいおねぇちゃんに大変身。ほんとによく気がつき頭が下がります…。私の両手は二女の世話で手一杯なので、話をたくさんしましたね。お父さんが大好きでーす。

二女は歩きはじめ竜巻のように自由奔放。おもちゃを撒き散らし、走るはこけるは登るは泣くは喧嘩するわ…。甘え上手で長女の私から見るとうらやましい性格(((^_^;)

旦那さまは、会社も続いているし、相変わらずかな。オーナー業では、カフェは一年で見切りをつけ、二番町にバーを出店。愛媛マラソンに出たり海水魚の世話をしたりとなんやかんやと楽しげにやってます。

さて、2013年はどんな年になるのでしょうか。楽しみです!。



2012.11.06

遠足


レインボーハイランドに遠足に行くそうな。

昨夜のんきにブログ書いてたらお弁当がいる事実にびっくり!

今朝は早起きに成功して、ありあわせ弁当出来上がり。りんご付き。


2012.11.05

いもほりごっこ


実家にて。
家のことほったらかしだー。

最近私には珍しく気持ちが焦って空回りしております。落ち着いてきっちりした方が結果的に早い、としみじみ。早く早くと思いすぎて実力を発揮できてないなあ。ふう。

負のスパイラルから脱出するには…まずは早起きだ!6時30分で充分なのに、早く寝ているのにもかかわらず起きれません。一緒に起きようとする華歩を寝かしているうちに寝ているのよね。

明日から気をとりなおそ。



2012.11.01

ジャングルジムっ子


仕事が終わって家に帰る頃には、外は真っ暗なので、お家で体を動かして遊んでます。

二番目はさすが。一才四ヶ月にしてすたすた登り手を離してポーズを決めてます。ミクは前回りができるようになり、専ら鉄棒…。


最近、スマホのゲームをしなくなったな、やれやれ。


2012.10.25

冬に備えて


姉妹微笑ましく…と思いきや、お笑いコントのような二人。先日の、右、39.8度のかほ。

保育園入りたての冬は、いつ熱が出るかわからない爆弾を抱えた日々ですね。すでに毎週なんやかんやと病院にかかってます。ただ二年目以降ほぼ皆勤の上の子を見ると、辛抱するのはひと冬かな、と。

今年はインフルエンザの予防注射も予約したし、私も受けておこうかな…。倒れて一番キツイのは自分だ!



